2011.10.5
全ての車メーカー 車内クリーニング BMW

BMW330Ci ルームクリーニング シートの汚れ!

先日、ハンドルとシートのクリーニング前後の比較を致しました、BMW330 Ciです。
引き続き、ルームクリーニングの様子をご紹介させて頂きます。
image
先日はシートを左右半分に分け、クリーニング前と後の差を比べてみました。
内装カラーはブラックですので、シミや黒ずみはさほど目立たないのですが、ワックスを塗ったかの様なテカリがなくなり、革本来のマットな質感を取り戻す事が出来ました。

 

実際に近くで見ると、その差は歴然なのですが、写真では少々分かり難いかと思いますので、クリーニングの際に使用したバケツの水を載せます。
これを見れば、シートの汚れがどれほどの物だったのか、イヤと言う程分かりますね…
なんだか、日ごろ乗っている自分の車のシートは大丈夫だろうかと、心配になってしまいますよね。
シート1脚でこの汚れですから、相当な物ですが、何も珍しい事ではありません。
皮製シートでは、この程度の汚れは当たり前と言うか… 日常的に乗っていると気が付かないだけで、実は徐々に徐々に汚れが蓄積し、そろそろクリーニングを…と思う頃には、これ位、もしくはこれ以上、汚れているのですね。image部屋を掃除するのと同じで、定期的に掃除機掛けや雑巾掛けが出来れば良いのですが、ご家庭での車内の掃除は、そう簡単に、気軽に出来るものではないかと思います。
少なくとも年に1回程度、こうしてプロにお任せ頂く事をおすすめ致します。

タグ:
BMW

サービス別

カーメーカー別

Recent Articles

Contact ご依頼

ご依頼やご質問については、
お電話・お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

TEL03-3650-8004

受付時間:10:00~20:00
定休:日曜日・祝日

  • 01

    賠償責任保険に加入

    お客様からお預かりしているお車を保管している間に、管理者の過失によって破損、紛失、盗難をさせてしまい、法律上の保証責任が生じた場合に支払われる自動車賠償責任保険に加入しています。

  • 02

    セキュリティー完備

    当店では、24時間セキュリティー完備で、お預かりしたお客様の愛車を店内で厳重に保管致します。

  • 03

    代車完備(無料)

    ご依頼の作業期間に、お車が必要な方には無料で代車をご用意します。