先日、下地処理前のボディの状態をご紹介致しました、メルセデスベンツC63です。
本日は、下地(研磨)処理後のボディを、一部分ご紹介致します。
image先日も少しお話ししましたが、ボディカラーが濃色の場合、キズやシミを消す事ばかりに気をとられてしまうと、バフキズ(磨きキズ)の除去に苦労します。
キズやシミを消す研磨以上に時間が掛かる事もありますし、そればかりか、その工程でも塗装膜厚は減っていく一方なのです。
良い事が一つもありませんよね。
ですから、常に膜厚維持を考慮しながら作業を進めます。
imageimageimage先日、シミがひどい状態だったピラーについてもご紹介致しましたが、見事に新品のようによみがえりました。
カーボンのテールスポイラーもツヤを取り戻し、車のアクセントになっています。

 

仕上がりのボディ全体像は次回の記事にてご紹介したいと思います。