メルセデスベンツの2シーター最高峰モデルである、SL65に、ボディコーティングを施しました。
スタンダードガラスコーティングでの施工でした。
“ボディコーティング”と言うよりも、”磨き”を重視した施工だったのですが、写真では一見何の変哲もないボディ…実は、ボディ全体は鉄板ではなく、カーボン製で、研磨処理には大変苦労しました。
以前にどこかで磨かれてきたのでしょう… バフキズ(磨きキズ)が非常に多く、spec.3での作業となりました。
カーボン素材は熱に弱い為、鉄板素材への研磨の様にあまり熱をかける事が出来ません。
しかし当然ながら研磨には摩擦が付きものですし、摩擦が無ければキズは落ちません。
とてもとても慎重に、熱が掛かり過ぎないように細心の注意を払いながら研磨処理を行いました。
次回の記事で、ボディの全体像をご紹介したいと思います。