先日、研磨処理前のボディの状態や、ホイールクリーニング等の下地処理の様子をご紹介致しました、BMW、740iです。
写真は、研磨処理を終えたボディの状態です。
先日ご紹介致しましたボディの状態から比べると、見違える程キズやシミがなくなり光沢のあるボディになっているのが一目で分かるかと思います。
今回の様な濃色車の場合、キズやシミの除去はもちろんの事、その後の処理がとても重要で、仕上がりを大きく左右します。
その後の処理と言うのは、磨きキズの除去ですが、BMWをはじめとする欧州車は塗装が硬いものが多く、キズやシミの除去には研磨力の強いコンパウンドを使用します。
その為、磨きキズが付きやすいのです。
入念に磨き残しや、磨きキズの見落としがないか確認をしながら時間をかけて研磨を終えました。
車全体の様子は後日ご紹介致します。